« ぺブルビーチ | メイン | 「フィットネスコンベンション」② »

フィットネスコンベンション

毎年のように参加しているIDEA・ワールドフィットネスコンベンション!!
昨年はサンディエゴでしたが、今年はラスベガスで開催されました。
studio%20339.jpg


エアロビクスが大ブームだった1980年代に比べると、
正直コンベンションへの参加者も減っている気がしてちょっぴり寂しいのですが
日本受けるのとはまた違う雰囲気があるので刺激もあり、
なるべく時間をつくり参加するようにしています。
Scan10006.jpg

ロサンゼルスにあったスタジオ、ちなみに私の後ろでセクシーなポーズで写ってる方達は
みーんなスタジオにいたインストラクター♪♪
この写真を見た時にはかなり衝撃的でした〜。
「うちのスタジオでもやる??」とか言って・・・
「ムリムリ・・」みたいな会話だったかな・・・。(笑)

当時はコンベンション前ともなると、
ロサンゼルスのスタジオにも日本人だらけ・・・(笑)
(その中に私もいました〜)
AM6:00〜PM9:00過ぎまで、
エアロビクス・ステップ・HIPHOPなど1日何本も受けて
かなり疲れているのに翌日もまた受けて・・・
ビーチバレーをはじめてからは、その前後に練習が入り・・・
「一体どこにそんなパワーがあったのでしょう?」
なんて一緒に研修に参加していた友人とよく話をします。

昨年あたりからは、コンベンションでもヨガ・ピラティスのクラスが人気!
ヨガマット持参でクラスを受ける人の姿が目につきました。
私は・・・というと、やはり思いっきり身体を動かしたい!!という気持ちもあり(笑)
勉強という意味ではヨガピラティスなども欠かせませんが、
有酸素系を必ず受けるようにしています。
studio%20314.jpg
studio%20316.jpg
studio%20319.jpg
studio%20342.jpg

来年ロサンゼルス!だそうですよ〜!!続・・・

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

スタジオボディサクセス21

株式会社 マスターズ アイプロテクションジャパン

株式会社アイメトリクスジャパン