aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月07日

フィットネスコンベンション

毎年のように参加しているIDEA・ワールドフィットネスコンベンション!!
昨年はサンディエゴでしたが、今年はラスベガスで開催されました。
studio%20339.jpg


エアロビクスが大ブームだった1980年代に比べると、
正直コンベンションへの参加者も減っている気がしてちょっぴり寂しいのですが
日本受けるのとはまた違う雰囲気があるので刺激もあり、
なるべく時間をつくり参加するようにしています。
Scan10006.jpg

ロサンゼルスにあったスタジオ、ちなみに私の後ろでセクシーなポーズで写ってる方達は
みーんなスタジオにいたインストラクター♪♪
この写真を見た時にはかなり衝撃的でした~。
「うちのスタジオでもやる??」とか言って・・・
「ムリムリ・・」みたいな会話だったかな・・・。(笑)

当時はコンベンション前ともなると、
ロサンゼルスのスタジオにも日本人だらけ・・・(笑)
(その中に私もいました~)
AM6:00~PM9:00過ぎまで、
エアロビクス・ステップ・HIPHOPなど1日何本も受けて
かなり疲れているのに翌日もまた受けて・・・
ビーチバレーをはじめてからは、その前後に練習が入り・・・
「一体どこにそんなパワーがあったのでしょう?」
なんて一緒に研修に参加していた友人とよく話をします。

昨年あたりからは、コンベンションでもヨガ・ピラティスのクラスが人気!
ヨガマット持参でクラスを受ける人の姿が目につきました。
私は・・・というと、やはり思いっきり身体を動かしたい!!という気持ちもあり(笑)
勉強という意味ではヨガピラティスなども欠かせませんが、
有酸素系を必ず受けるようにしています。
studio%20314.jpg
studio%20316.jpg
studio%20319.jpg
studio%20342.jpg

来年ロサンゼルス!だそうですよ~!!続・・・

2008年09月08日

「フィットネスコンベンション」②

フィットネスコンベンションの後、スタッフとショーを見に行きました。
まずはベラージオのホテルの前で行われる噴水ショー!
BGM に合わせて動く噴水。音楽毎回違うのですが、今回は
「All That Jazz♪」
何度見てもいいですね~~。
studio%20346.jpg
studio%20344.jpg
studio%20348.jpg
studio%20347.jpg

それからシルク・ドゥ・ソレイユの「ミスティア」も見に行きました。
かなりのロングランショーなので、既に私は見ていたのですが、
スタッフがはじめてだったこともありもう一度行く事に・・・。
それに本当に素晴らしかったので何回見てもいいな~と♪

実は開演前、愉快なピエロのパフォーマンスがあるのですが、
そのピエロに今回は私がつかまり
なんとステージまで連れて行かれてしまったのですぅ~。
(恥ずかしかった~)

続・・・



2008年09月11日

ありえないことが~!!

海外にいると日本でいる時以上にいろいろな事が起こります。
そして対処するとき何が一番大変って英語でのやりとり・・・。
日本語なら何倍もちゃんと説明できるのに・・・
あ~英語勉強しなくては・・・と毎回思います(反省)

でも、今回は本当に信じられない出来事で・・・ア然!!!
ラスベガスに行った時に3日間借りたレンタカー会社が
何の連絡もなく、いきなりクレジットカードに
約30万円をチャージしていたという事態発生!!
最初は何かの間違えかと思っていたのですが、残念ながら
そうでもないらしく・・・(涙)
スタッフも皆同乗していたのですが、
内容は聞いてあきれるほどの作り話。

この件は落ち着いたらまた詳しく書きますが、
日本でも振り込め詐欺など被害にあわれている方もいらっしゃると思うので
気をつけようがないことも起こりますが、でも気をつけましょうね。
とりあえず・・・私はもう絶対!○○レンタカー会社だけは
使わないということだけは決めました!

あ~、無事返金してもらえますように・・・。続・・・

2008年09月15日

フィットネスコンベンション③

ラスベガスでフィットネスコンベンション参加後、
「せっかく来たのだから、研修だけじゃもったいないよ、
時間をつくって一番行きたい所、見たい所に行ってみては?」
?とすすめました。

そして「グランドキャ二オン」に決定!!!
las%20vegs%20005.jpg

研修を終えた後、皆で行く事にしたようです。
本当は私も行きたかったのですが、
ビーチバレー時代既に行っていたこともあり今回は諦め
自分が一番やりたいこと=ゴルフへ・・・。

でも、皆が写真を送ってくれて・・・
las%20vegs%20007.jpg
las%20vegs%20004.jpg


「この壮大な景観は何回見てもいい~~!!」
って思っちゃいました。

ちなみに、私が以前行った時はというと、
ロサンゼルスで合宿中、オフの1日を使い
しかもラスベガスからは車で行く!という強行スケジュール!!

練習を終え、夜ラスベガスへ

仮眠をとった後朝4時出発!車で6Hドライブ!!!
プライベートでよく遊んでいたゆっこ(インドア&ビーチバレー・元日本代表高橋有紀子さん)
と交代で運転。(けっこう疲れた)

ちなみに後のシートでは、皆気持ちよさそうに寝ていた記憶が~(笑)

お昼前に到着。3Hぐらい楽しんで再びロングドライブ!!

なんとかロスに戻り、翌日の練習には間に合った!
しかし、かなり?(凄~い)疲れた。
でも、行って良かったですよ~。
あれは機会があったら是非!!とおすすめしたいデス。
見ているだけで、いろいろな事を考えさせられました。

続・・・


2008年09月26日

9月28日(日)ビーチバレー・石坂有紀子カップ開催!

毎年恒例となってきました
「ビーチバレー・石坂有紀子カップ」が
今週末、藤沢鵠沼海岸で開催されます。

写真は昨年の石坂有紀子カップ↓
yukikocup2007Part2%20107.jpg


9月28日(日)
10時受付開始、11時スタート、参加費一人1000円

当日会場に来て受付を行うだけで
どなたでも参加できます♪
(神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-17-3サーフビレッジ前ビーチ)
yukikocup2007Part2%20026.jpg

通常行われているクラス(一般男女)はもちろん、
今年も初級・初心者クラスがありますよ~。
yukikocup2007%20041.jpg


ペアがいないという方もご心配なく!
(一人で参加される方も沢山います!!)
一度もビーチバレーをしたことがない方、ルールが全くわからない方、
やってみたいと思いながら,なかなかチャンスがなかった方でも絶対大丈夫!!!
yukikocup2007Part3%20012.jpg

私もこの日ばかりは、ビーチバレーを思いっきり楽しみますので
是非一緒に芝だらけ??・・・いや違った(笑)
砂だらけになり、大声を出してビーチを走りまわりましょう!
とっても気持ちいいです!!!

W-UPではビーチエアロ、
そして昨年好評だったフラダンスショーも
yukikocup2007Part3%20070.jpg
もちろん行います!(1時頃予定)

皆さんの参加をお待ちしています。


Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

スタジオボディサクセス21

株式会社 マスターズ アイプロテクションジャパン

株式会社アイメトリクスジャパン