« お疲れ様会 | メイン | スタジオ・クリスマスパーティー! »

嶺村さんこんにちは。
はじめまして・・・ですね。

ブログ拝見致しました。
全日本6連覇!!凄いデス!!!
勝ち続けるって、本当に大変な事だと思うので・・・。

ウインタースポーツも大好きな私なので、今度是非教えてくださいっ♪

では質問にお答えします。

Q1. 様々なスポーツを経験している石坂さんですが、何がそこまでそうさせるのですか?
  そのバイタリティーはどこからくるのですか?

★正直自分でもよくわからないのですが(笑)、
 「スポーツがとにかく大好き!」で、
 スポーツをしている時が一番自分らしく、自然体でいられる気がします。
 そしていつも、「何か目標をもって生きていきたい!」というのが人生観の中にあって、
 ・・・それが今はスポーツなのかもしれません。

Q2. 次のスポーツにチャレンジするのに、何かのきっかけがあるのですか?

★そうですね、それぞれ出会いというか・・・感じる何かがありました。
 「トライしたい」という思いがどんどん増していって、
 いつしか「トライするぞ!」という真剣な気持ちになっています。

Q3. 最近、どのスポーツも若い選手の活躍が目に付きますが、
自分の気持ちと身体のギャップを感じたことはありますか?それをどう対処していきましたか?

★若い選手と同じ体力で・・・というのは確かに無理があると思うし、
 きちんとその現実を受け止めなくてはいけないと思っています。
 実際自分が若かった頃の体力を思うと、同じではないのがわかりますし・・・(涙)
 でも、ないものはないのだから、それをどうのこうの言っても仕方ないと思っていて、
 例えば、身長165cmしかない私は、ビーチバレー選手としてはかなり不利で
 世界各国の選手達と試合する時は、いつも上を見上げてプレイする感じでした。
 でも、背が低いから無理・・・と思ったら絶対に勝てない・・・
 低いなりに、「じゃぁどうやったら勝負できるか?」を考えてトレーニングや練習をすると
 そんなこと忘れてしまうんです。(笑)
 今は、年をとったなりに得られた経験を生かしたり、
 「まだまだ磨けば光ることも必ずある!」って強く信じ頑張っています。

Q4. どのスポーツにも共通する大事なものはありますか?

★強い気持ち!を持ち続けるということ・・・

Q5. これからの夢・目標はなんですか?

★自分の全てをかけてトライしているゴルフで、
LPGA TOURに出場したい・・・。いつか日本でもプレイできたらいいなと・・・。
やるからには夢は超大きく、優勝したいです!!

★自分自身に余裕ができたら、ビーチバレーの普及活動や
 選手達をもっと応援していきたい!

★仕事では・・・
頑張ってくれているスタッフと新たなスタジオをつくっていきたい!

3つも「夢」を書いてしまいましたが、(笑)
決して中途半端な気持ちではなく、全てに挑戦し続けていきたいです。

嶺村さんも夢に向け頑張ってくださいね♪

お互い夢が叶うよう、頑張っていきましょう!
これからもよろしくお願いしま〜す。

                             石坂有紀子

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

スタジオボディサクセス21

株式会社 マスターズ アイプロテクションジャパン

株式会社アイメトリクスジャパン