メイン | お疲れ様会 »

はじめまして。

はじめまして、石坂有紀子です。
今回、アスポタでブログをスタートすることになりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

プロフィールを見て、ゴルフ、ビーチバレー、フィットネス???
といったい何をしている人?と思われる方も多いですよね?
なので、簡単に自己紹介させてください!!

幼い頃から身体を動かす事が大好き。夢はオリンピック!

高校で陸上競技→陸上でオリンピックを目指そうと思っていた。

事情があり、選手生活を断念。(悲しかった〜(涙))

夢がなくなり、次の目標も見つからず、遊ぶ日々が続く。(笑)

自分が嫌で、早く他の目標をみつけようと試行錯誤。
が、なかなか抜け出せず・・・

この頃から「フィットネス」に興味をもちはじめ、
エアロビクス・トレーニング・水泳などの指導法を学ぶ。

目標が定まらないまま、スポーツクラブへ就職。
アクアビクスなども指導するが、もう一度全てをリセットしたいと・・・退職。

フリーのエアロビクスインストラクターとなり、バイトも掛け持ち・・・。
(起業を考え始める。新たな夢が見つかり再スタート!
資金を貯める為に、バイトに明け暮れる)

人材派遣会社を設立・同時にスタジオを経営しはじめる
(やった〜!新たな夢への第1歩を踏み出せて嬉しかった!!)

が・・・この年、運命の「ビーチバレー」と出会う!!!!!!!
私が探していたのはこれだ!と直感!!どんどんビーチへのめり込む。

翌年、本場アメリカでトップレベルの試合を見て
「あの場でプレーしたい!」とプロへ進む道を決意。
Beach%20008.jpg

インドア経験の少ない私には難しいのでは?とかなり反対される。
しかし、意思はかわらず、さらにオリンピックも目指すことに・・・。

会社との両立は無理と、辞めることを考えたが、
スタッフが皆で頑張って続けよう!と支えてくれました。
この時の、みんなのあたたかい想いは一生忘れません!!
Scan10030.jpg

世界を転戦!そしてアトランタ五輪切符を手に!!
zpfile000.jpg

翌年、友人に誘われて一緒に行ったゴルフにとても興味をもつ。
以前から最後には、個人競技にトライしたいとずっと考えていた。
ビーチバレーを引退し、ゴルフへの転向を考えたが、
アトランタ9位という結果に満足できず、メダル獲得を目指しシドニーへ再チャレンジ。

シドニーオリンピック出場!

オリンピック後、ゴルフへの思いは消えるどころか大きく膨らみ
2002年からアメリカに拠点を移しゴルフの修行に・・。
Lakuland%20FL%20014.jpg

ゴルフを本格的にはじめて1年後、
右打ちから本来自然体である左打ちに変え・・・

現在、ゴルフの楽しさと難しさ、奥の深さを感じながら
自分の全てをかけてTRYしています。

しっかりしてるように見られがちですが、実はかなりドジな私。
どんな時も、笑顔と元気を忘れず、夢に向け頑張っていきますので
応援よろしくお願いします♪

サポーティングクラブサイト
  http://yukikoishizaka.com/

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

スタジオボディサクセス21

株式会社 マスターズ アイプロテクションジャパン

株式会社アイメトリクスジャパン