2009年03月06日

ロス〜フロリダへ

ロスからフロリダへ移動してきました。

2年前にフロリダへ来た時に出会った
Rex倉本さん&みほさんご夫妻の所に
お世話になりながら練習しています。
753%20065.jpg

写真は昨年11月にFuture、s Tour予選会の後、
ご自宅へ遊びに行かせてもらった時のものです。
753%20068.jpg

広島風お好み焼きを作ってくれて、
これがまた凄〜く美味しかったぁ!!!
753%20070.jpg

そして、日本から予選会に出場する為に来ていて
仲良くなった織掛愛ちゃん、
753%20052.jpg
二人でインドカレーを食べに行き・・・美味しかったぁ♪

753%20057.jpg
これはですね〜↑
近くのGYMに10日間だけ使わせてもらったのですが、
フロントにビーチバレーの大会のお知らせがおいてあり
「参加しませんか〜?」と誘われたんです。
私がビーチバレーをやっていたと言った瞬間、急にフレンドリ〜になり、
その後、GYMで会う度にビーチバレーやろうやろろうと誘われまくりましたぁ〜。
でもさすがに今回は断りましたけどネ(笑)


・・・そして、今回は日本から女子プロゴルファーが3人
合宿に来ていて、親しくなりました。
3人ともアニカソレンスタムのコーチについて練習しています。

詳しくはまた・・・続。







2009年02月14日

From 松山

2月7日、愛媛県松山市にて
ビーチバレーアテネ五輪代表でもあり、友人としてもとても親しい
「涼」こと・・・徳野涼子さんの結婚式が行われ、出席してきました。
Ryo%20020.jpg

Ryo%20006.jpg

総勢200名、ビーチバレー関係者も多く
アテネ五輪でペアだった楠原選手や佐伯選手、浦田選手
男性からも朝日健太郎選手や北京五輪日本代表監督の瀬戸山正二さんなど・・・
久しぶりに皆に会えて、嬉しかったで〜す♪

Ryo%20007.jpg

まさかネットが登場するとは!・・・(笑)
Ryo%20014.jpg

とっても華やかでしたよ〜♪
Ryo%20022.jpg

Ryo%20025.jpg
Ryo%20026.jpg

ウエディングケーキにも「コート&ボール入り」の素敵な演出が!
Ryo%20027.jpg


お二人が何歳までアスリート夫婦でいると思いますか??の質問に
私は「90歳!!」と書きました。(笑)
でも、二人を見ていてほんとうにいけちゃいそうな気がしましたよ〜!
末永くお幸せに・・・♪♪


2009年01月17日

From ハワイ

ご無沙汰してマス!
今年初更新となってしまいまたが、
本年もよろしくお願い致します。

今はハワイに来ていまーす。
1月15日(木)〜18日(日)まで
米男子ツアー「ソニーオープン・イン・ハワイ」が
ワイアラエCCで開催されているのですが、
滞在先が、偶然コースのすぐ近くでした。(徒歩2,3分)

明日は知人の結婚式!楽しみです♪

最終日は時間をつくってソニーオープンを見に行きたいなぁ〜
と思っている私です。

・・・何度きてもハワイはいいですね♪
青い空、青い海に癒されます♪♪

083_83_0001.jpg

092_92_0001.jpg

031_31.jpg

096_96.jpg


2008年11月06日

From フロリダ

先月ロス入りし、今はフロリダに来ています。
今週はFutures Tourの予選会中ですが、
そこで会ったのは、シドニー五輪の
新体操・ゴールドメダリスト「VERA SHIMANSKAYAさん・・・」
彼女もシドニー五輪後にゴルフをはじめたようで・・・。
実は昨年この試合に来た時、スタッフの方にその事を聞いていたので、
とても会いたかったのですが(彼女も聞いていたそうです)
いざ試合になるとすれ違いで会えず・・・。

今年は練習中に一緒になり、
訳あって(これはまたゆっくりお話しますが)
同じ時間・同じ場所で長〜い間練習&話をすることができました。
最後に「ちょっとまってて〜」と・・・??
戻ってきたら、なんと彼女のDVDをプレゼントされ感動♪♪♪
美しすぎる〜♪が第一印象♪♪
las%20vegs%20692.jpg
las%20vegs%20693.jpg


そして、ゴルフ場でも物怖じしない凛とした態度とその意思の強さに
私は学ぶことも多かったです。

そして同じくシドニー五輪の水泳男子・バタフライでゴールドメダリストだった選手も
(名前が思い出せないのですが)
今ゴルフをしているそうで、上を目指して頑張っている話を聞き
とても刺激になりました。
お互い頑張ろうねと最後は別れましたが、私にとっては貴重な時間となりました。

続・・・

2008年10月08日

7月〜9月のパームスプリングス

7月〜9月まで、パームスプリングスにいることが多かったのですが、
前半は友人が日本やハワイから遊びに来てくれたこともあり、
数日、素敵なホテルに宿泊しました。

〜La Quinta Resort〜

studio%20329.jpg
studio%20330.jpg

PGAの予選会が開催されるコース(PGA WEST)も併設したホテル。
ハイシーズンはとても高いのですが、
夏のパームは暑すぎて日中ラウンドするのはかなり大変なので(笑)
安くラウンドできます。しかも宿泊すると2日間5コースを回りたい放題!!
というから、かなりお得ですよね。

そんな訳で、友人が来たときも「観光にいきたいかな〜?」
と心配しつつ…結局一緒にラウンドしてもらっちゃいました〜!
沢山練習できてよかったけど、
暑さに強いとはいえ・・・さすがに凄い暑さ!
焼け焦げそうでした。(笑)
studio%20256.jpg
studio%20250.jpg
studio%20322.jpg


2008年10月04日

石坂有紀子カップ

先週末、藤沢鵠沼海岸で
毎年恒例の「ビーチバレー・石坂有紀子カップ」が行われました。
大会当日は11月上旬の気温となり、雨も心配されましたが、
無事開催!!
約140名の方が参加して下さいました。las%20vegs%20274.jpg
9時30分受付開始〜!
las%20vegs%20245.jpg
11時開会式!
las%20vegs%20257.jpg
las%20vegs%20252.jpg

W-UPで行うビーチエアロビクス!
今年はサザンの曲で動きました〜。
今回で3回目ということもあり、皆かなりのって動いてくれて・・・かなりいい感じ♪♪
las%20vegs%20290.jpg
las%20vegs%20322.jpg
las%20vegs%20298.jpg

一般男子・さすがに高さがあり、動きも速く、皆とっても上手!!
las%20vegs%20489.jpg
las%20vegs%20479.jpg

一般女子・レベルアップしたゲームが見られました!
las%20vegs%20470.jpglas%20vegs%20494.jpg
las%20vegs%20421.jpg

初級者ブロック・作戦TIME〜!!狙い場所や風を利用するサーブなど伝授(笑)
インドア経験者だけあり、すぐできて点数をGETしてましたよ〜。
las%20vegs%20359.jpg

初心者ブロック・砂まみれでしたが、「いくぞ〜!」なんていう大声も聞えてきて
大盛り上がり!!

las%20vegs%20348.jpg
las%20vegs%20415.jpg

そしてフラダンスショー!綺麗〜〜!!
コートが和やかな雰囲気に…
las%20vegs%20364.jpg
las%20vegs%20370.jpg
las%20vegs%20382.jpg
実は、2時間も前から会場入りし、準備して下さっていて・・・
踊ってくださった先生・そしてメンバーの方々、本当にありがとうございました。

表彰式
las%20vegs%20511.jpg
las%20vegs%20505.jpg
初心者ブロック優勝賞品!
las%20vegs%20501.jpg
DHCQ10ローション&ミルクのセットがこんなにいっぱい!!
昨年にひき続き、ご協賛頂きありがとうございました。
las%20vegs%20504.jpg
las%20vegs%20524.jpg

来て下さった皆さんありがとう〜〜!!las%20vegs%20187.jpg
las%20vegs%20238.jpg
las%20vegs%20353.jpg
las%20vegs%20541.jpg
las%20vegs%20469.jpg

las%20vegs%20246.jpg
私も思わず一緒にポーズしちゃいました〜(笑)↓
las%20vegs%20464.jpg
las%20vegs%20280.jpg

las%20vegs%20281.jpg

las%20vegs%20278.jpg

ビーチバレーは今も変わらず大好きなので、
つい沢山やりたくなってしまいました。
でも、負けず嫌いの私はつい真剣になってしまうと思うから(笑)・・・。
私は、まだこれからもトゴルフへのトライを続けていきたいので、
自分の納得行くまでやりきってから、
コートにかえってきたいと思っています。

皆からもパワーと元気をもらい、
またゴルフ頑張るぞ〜!という気持ちでロサンゼルスへ出発します。
絶対に夢を叶えるんだ・・という想いは
ゴルフをはじめたときと少しも変わっていないので、
なんとか壁を乗り越え、夢を実現できるよう頑張ってきます!!

石坂有紀子カップに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

また来年、ビーチで会いましょう!!!


2008年09月26日

9月28日(日)ビーチバレー・石坂有紀子カップ開催!

毎年恒例となってきました
「ビーチバレー・石坂有紀子カップ」が
今週末、藤沢鵠沼海岸で開催されます。

写真は昨年の石坂有紀子カップ↓
yukikocup2007Part2%20107.jpg


9月28日(日)
10時受付開始、11時スタート、参加費一人1000円

当日会場に来て受付を行うだけで
どなたでも参加できます♪
(神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-17-3サーフビレッジ前ビーチ)
yukikocup2007Part2%20026.jpg

通常行われているクラス(一般男女)はもちろん、
今年も初級・初心者クラスがありますよ〜。
yukikocup2007%20041.jpg


ペアがいないという方もご心配なく!
(一人で参加される方も沢山います!!)
一度もビーチバレーをしたことがない方、ルールが全くわからない方、
やってみたいと思いながら,なかなかチャンスがなかった方でも絶対大丈夫!!!
yukikocup2007Part3%20012.jpg

私もこの日ばかりは、ビーチバレーを思いっきり楽しみますので
是非一緒に芝だらけ??・・・いや違った(笑)
砂だらけになり、大声を出してビーチを走りまわりましょう!
とっても気持ちいいです!!!

W-UPではビーチエアロ、
そして昨年好評だったフラダンスショーも
yukikocup2007Part3%20070.jpg
もちろん行います!(1時頃予定)

皆さんの参加をお待ちしています。


2008年09月15日

フィットネスコンベンション③

ラスベガスでフィットネスコンベンション参加後、
「せっかく来たのだから、研修だけじゃもったいないよ、
時間をつくって一番行きたい所、見たい所に行ってみては?」
?とすすめました。

そして「グランドキャ二オン」に決定!!!
las%20vegs%20005.jpg

研修を終えた後、皆で行く事にしたようです。
本当は私も行きたかったのですが、
ビーチバレー時代既に行っていたこともあり今回は諦め
自分が一番やりたいこと=ゴルフへ・・・。

でも、皆が写真を送ってくれて・・・
las%20vegs%20007.jpg
las%20vegs%20004.jpg


「この壮大な景観は何回見てもいい〜〜!!」
って思っちゃいました。

ちなみに、私が以前行った時はというと、
ロサンゼルスで合宿中、オフの1日を使い
しかもラスベガスからは車で行く!という強行スケジュール!!

練習を終え、夜ラスベガスへ

仮眠をとった後朝4時出発!車で6Hドライブ!!!
プライベートでよく遊んでいたゆっこ(インドア&ビーチバレー・元日本代表高橋有紀子さん)
と交代で運転。(けっこう疲れた)

ちなみに後のシートでは、皆気持ちよさそうに寝ていた記憶が〜(笑)

お昼前に到着。3Hぐらい楽しんで再びロングドライブ!!

なんとかロスに戻り、翌日の練習には間に合った!
しかし、かなり?(凄〜い)疲れた。
でも、行って良かったですよ〜。
あれは機会があったら是非!!とおすすめしたいデス。
見ているだけで、いろいろな事を考えさせられました。

続・・・


2008年09月11日

ありえないことが〜!!

海外にいると日本でいる時以上にいろいろな事が起こります。
そして対処するとき何が一番大変って英語でのやりとり・・・。
日本語なら何倍もちゃんと説明できるのに・・・
あ〜英語勉強しなくては・・・と毎回思います(反省)

でも、今回は本当に信じられない出来事で・・・ア然!!!
ラスベガスに行った時に3日間借りたレンタカー会社が
何の連絡もなく、いきなりクレジットカードに
約30万円をチャージしていたという事態発生!!
最初は何かの間違えかと思っていたのですが、残念ながら
そうでもないらしく・・・(涙)
スタッフも皆同乗していたのですが、
内容は聞いてあきれるほどの作り話。

この件は落ち着いたらまた詳しく書きますが、
日本でも振り込め詐欺など被害にあわれている方もいらっしゃると思うので
気をつけようがないことも起こりますが、でも気をつけましょうね。
とりあえず・・・私はもう絶対!○○レンタカー会社だけは
使わないということだけは決めました!

あ〜、無事返金してもらえますように・・・。続・・・

2008年09月08日

「フィットネスコンベンション」②

フィットネスコンベンションの後、スタッフとショーを見に行きました。
まずはベラージオのホテルの前で行われる噴水ショー!
BGM に合わせて動く噴水。音楽毎回違うのですが、今回は
「All That Jazz♪」
何度見てもいいですね〜〜。
studio%20346.jpg
studio%20344.jpg
studio%20348.jpg
studio%20347.jpg

それからシルク・ドゥ・ソレイユの「ミスティア」も見に行きました。
かなりのロングランショーなので、既に私は見ていたのですが、
スタッフがはじめてだったこともありもう一度行く事に・・・。
それに本当に素晴らしかったので何回見てもいいな〜と♪

実は開演前、愉快なピエロのパフォーマンスがあるのですが、
そのピエロに今回は私がつかまり
なんとステージまで連れて行かれてしまったのですぅ〜。
(恥ずかしかった〜)

続・・・



Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

スタジオボディサクセス21

株式会社 マスターズ アイプロテクションジャパン

株式会社アイメトリクスジャパン